2006/ 2/ 2

ThinkPad X60/X60s 発表

とりあえずメモ

ようやく待ちに待っていた Dual Core B5 モバイルノートの発表が。80GB/5,400rpm な X60s が持ち歩きには良さそう。L2300 という選択は嬉しいところです。L2400 モデルが無いというのがちょっと惜しいですが。で、Intel Core Duo ULV モデル発表まだー?

X30 をメモリ 1GB にして 60GB/7,200rpm に変えたときには、すさまじくバッテリ駆動時間が減ったのですが、80GB/5,400rpm もかなり時間減るんだろうなぁ。多分 3 時間前後に。

# できれば 100GB/7,200rpm な HDD が欲しいわけですが……。80GB だとかなりぎりぎりな感じが。

現状、家で使っているマシンだとメモリ 2GB だったりするわけですが、これが結構カツカツだったりするので、最低限買うときには最初から 2GB は載せておきたい雰囲気がひしひしと。30 万~な雰囲気ですか。

デスクトップほどヘビーには使わなければ問題なさそうですが、多分普通に Visual Studio 2005 + SQL Server 2005 な環境にしちゃいそうな雰囲気だし、最低 1.25GB にはしておかないと泣けそう。

Lenovo さん、あとは RAID0 の搭載をお願いします!(無理ありすぎ)