2004/ 7/ 2

お仕事

次プロジェクトの Web 関係を設計とか任せてくれるのはいいのだけど、3 ヶ月でコーディングまでやって欲しい、とか言いながら、それを後回しにして現行プロジェクトのテスターやって欲しいとか言わないでください。orz

結構、本気で時間無いんですから…… 7 月最終週が夏休みと聞いてマジ凹みしましたよ?(ぴゅあ)

複雑怪奇な現行フォーマットをそのまま解釈できる + αが前提条件という辺りでも結構辛いのですから。

なお、この日記はお試しです。(謎)

これが更新されていたら、libxslt も、まぁ、大丈夫かな? という感じ。

2004/ 7/ 3

PuTTY

PuTTY が IPv6 対応じゃないのはさびしいよなぁ、と、見つけた IPv6 patch を最新版のソースに適用して、kjp patch も適用してみる。

それを VC.NET で build したらエラー出る出る……まぁ、reject もいっぱい出たのですが。

とりあえず、/W3 などというぬるい標準設定ながらも、全警告とエラーを潰して build し、IPv6 接続できるようにしてみる。うむ、いい感じ。

しかし、IPv4 で接続できないとか、IPv6 アドレスを指定した場合は接続不可どころか例外エラーで落ちるとか、色々問題あり。;D

まぁ、個人的に使う範囲ではホスト名指定のみで、かつ IPv6 でしか使えなくても全く問題ないという環境なので、標準の利用はこちらのバイナリに差し替え。

これであとは、Windows 上で IPv6 をしゃべってくれなくて悲しい常用アプリは、MSN Messenger と IRC クライアントくらいになったのかな。