2003/12/ 1

お仕事

ありえん。そうとしか言いようが無い……。

毛の先ほどでも、K 氏のコードを信じた私が馬鹿だった。K 氏のコードは 1step たりとも無いものとして書く。そうじゃないと、予想外の作業が発生して作業見積りが大幅に狂わされてしまう。

ある程度のマージンを考えて期間を見積もっても、そもそも根底から覆してくれるような、とても吸収しきれない作業量を要求されるのは、どうにも。

アプリケーションを作るにしても、コンポーネントを作るにしても、そのターゲットごとにガイドラインというものが存在し、それを守ることで、他のアプリケーションなり、コンポーネントなりとの協調が取れるのに、そういったものを全く考えないのでは、どうにもならない。

K 氏の書いたコードは、毛の先ほども信じるな、ということが、よ~く分かりました……。